お客さま情報の紛失に関するお詫びとご報告

東京都水道局から受託している水道メータ検針業務において、担当しているヴェオリア・ジェネッツ金町事務所の従業員が、お客さま情報が含まれた資料を紛失してしまいました。
お客さま及び関係者のみなさまには、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。


1. 紛失発生日時
2024年8月20日(火)15時20分頃


2. 紛失物
お客さまの水道所在地、氏名、電話番号、使用水量が記載されている資料5枚(5件分)


3. 経緯
2024年8月20日(火)
13時15分頃 弊社金町事務所の社員が現場出動
14時40分頃 紛失した対象の現場に到着
15時20分頃 弊社金町事務所に帰社。5枚(5件分)のお客さま情報が紛失していたことに気付き、事務所内、 現場捜索開始

22時00分頃 警察に遺失物届を提出。引き続き、現場の捜索を継続しております


4. 対応
当該のお客さま5件につきましては、説明及び謝罪を行いました。
現時点では、情報の流出による被害はありません。
今回の事象を重く受け止め、お客さま情報の重要性について再度周知徹底を図り、お客さま情報の取扱いや管理を徹底して参ります。